・・・というはなし。

ひびこれよきひ

私が選ぶASKAソロ曲10選!

 

 

こんにちは。

周りがインフルエンザでバタバタ倒れております。

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?

 

体を冷やさない、保湿、手洗い、睡眠が大切です。

 

 

 

ここから先は、興味のない方にとって、「フーン。で?」な世界です。

さて。いきますよ。

 

突然ですが、

私、小学生の頃からASKAさんが好きなんです 。(キャー言っちゃいました(//∇//))

 

きっかけは、光GENJIの歌詞カード。

好きな曲を作っていたのが、みーんな飛鳥 涼。(こっちの名前も素敵だな)

ここからです。

姿を見たのは、しばらく経ってからでした。

 f:id:choco-box11:20180202161018j:image

 

いろいろありましたが、先日、ついに!

ファンクラブサイト“ fellows ”が立ち上がりました。

やっとここまで来ました!

 

fellowsでは、「好きなASKAソロ曲best10」のアンケートをとっています。

 

さっそく、選曲してみたのですが、10曲に収まらない!

 

好きな曲を、足して消してを繰り返し、やっと決まりました!

 

私のbest10です。

     ジャーン!!

 

  • 草原にソファを置いて
  • と、いう話さ
  • good time
  • 君が愛を語れ
  • 塗りつぶして行け
  • くぐりぬけて見れば
  • いろんな人が歌ってきたように
  • 遊星
  • no way
  • in my circle

 

 

 

どうでしょうか。ご存知の曲があったでしょうか?

ええ、マニアックな選曲だと思います。

興味持たれた方は、聴いてみてください。

音楽配信サイト、YouTubeにもあります。(YouTubeは勧めちゃ駄目かしら?)

2月28日23:59締切です。

まだ時間があるので、もう少し考えてから、投票しようと思います。

(書き終わって、また1曲入れ替えました)

詳しくは、ASKAさんのblogまたは、公式サイトfellowsでご確認下さい。

 

 

 最近は、家入レオちゃんをよく聴いています。声がキレイで気持ちがいいです(o^^o)

もうすぐ新曲がリリースされるので、楽しみにしています。

 洋楽だとAdele。どちらかというと、女性ボーカルが好きです。

では、なぜASKAなのか?

 

よくわかりません。理屈抜きなんです。病気なんでしょうね。

こうなったら、とことん拗らせてみせますよ!

 

 

 

 最後まで

お読みくださり、ありがとうございます(^^)/