・・・というはなし。

ひびこれよきひ

ASKAソロ活動30周年記念アルバムWe are the Fellowsリリース!

 

 

こんにちは。

暖かくなりましたね。

と、下書きしておいたら、今日は寒いです。

明日はお天気になるようですね。晴れた日は陽射しが強くなりました。

先日、暑いので腕まくりをしていたら、日焼けして腕がピリピリ痛いです。

油断大敵ですよ。

 

今日はまたASKAの話です。嬉しくて🎵

 

 

先日、ASKAさんの公式ファンサイトfellows内のASKAさんのblogでお知らせがありました。

 

ASKA ソロ活動30周年記念ベストアルバム「We are the Fellows」

リリース!   わーい♡ (*^◯^*)♡

 

先のエントリーで、あなたが選ぶASKAソロ曲best10を公式ファンクラブサイトで募集していると書きました。

choco-box11.hatenablog.com

 

 

私も10曲選んで投票しました。

結果は!  

載せてもいいのでしょうか?リンクもしたいです。えーい!やってしまえ。

はい!


1. けれど空は青 ~close friend~
2. 月が近づけば少しはましだろう
3. はじまりはいつも雨
4. 晴天を誉めるなら夕暮れを待て
5. 君が愛を語れ
6. 伝わりますか
7. 東京
8. 同じ時代を
9. next door
10. Girl
11. HELLO
12. と、いう話さ
13. しゃぼん

 

やはりヒット曲は強かった!

自分が選んだ曲は、2曲しか入っていませんでした。

投票で決まった曲は、「おお!そうだよね!」でしたし、バラードとアップテンポな曲がバランスよく入っていて、とても良いです。

4曲目の「晴天を誉めるなら夕暮れを待て」

9曲目の「next door」は、自分ランキングで、後から他の曲と入れ替えた曲です。

やっぱり人気があるのですね。

うーん。でも、なんか普通。

 

まあ、

 

買うけどね!

 

 

「草原にソファを置いて」どうして入らなかったのでしょう?名曲ですよ。

ザックリ言うと、空の草原にソファを置いて、のんびり空想したいって

内容なんですが、めちゃくちゃ素敵じゃないですか?

草原にソファって! 

やってみたいです。風になびく草の音を聴きながら、好きな本を読む。

アウトドアチェアではなく、ソファで。

想像しただけで、幸せになれます。

このタイトルがいいです。初めて見た時、衝撃を受けたのを、覚えています。

f:id:choco-box11:20180316172000j:image

 

コンプライアンスの問題で使用できない楽曲があるそうで。それがランクインしてしまったらリリースは無かったようです。

投票するファンの皆さんの、忖度があったようです。

私はそういう政治の話?大人の事情?をよく知らなくて、それらの曲を入れてしまいました。

ああ、なんて事を!

まだまだ、修行が足りないなぁ。

アルバムリリースできて、本当によかったです。

 

 

YouTubeでさわりだけ聞けます。

カッコイイです!
https://youtu.be/Oa9wZeR57LM


予約受付サイト:ASKA BEST ALBUM『We are the Fellows』

http://shop.fannect.jp/aska_best/

2018/3/12~5/7日 限定的受注販売

 

 

3月25日には、新曲「虹の花」の配信が予定されています。

精力的に活動されていて、嬉しいです。

早くLIVEに行きたいなぁ。

 

 

お付き合いくださり、ありがとうございます(^^)/