・・・というはなし。

ひびこれよきひ

今、聴きたい!「わたしの春うた」

今週のお題「わたしの春うた」

 

こんにちは。

皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

年度末から、とても忙しかったんです。

そんな中、職場で倒れてしまったみたいで。

その後も体調不良が続いていました。やっと回復🎵

 

ちょうど良いタイミングでhatenaさんからのお題。

 

                「わたしの春うた」

 

お題記事書いてみたかったんです。ありがとうhatenaさん。

 

エアロビクスのインストラクターをしていたこともあるので、音楽には少しうるさいつもりです!

 

レッスンでは、同じことをしていても、使う曲によってメンバーさんのノリがぜんぜん違います。集客にも影響します。それだけ音楽選びは重要なんです。

 

安全で効果があるのは基本でして、私が最も重視していたのは、ただ1つ。

 

             気持ち良く動けるかどうか?

 

ということで、気持ち良く!に焦点を当てて

「わたしが春に聴いている、うた」

を紹介したいと思います。(少々強引ですが)

 

 

 

 まず、こちら 

Crystal Kay「サクラ」

https://youtu.be/e_Dn24BjXo4

 キラキラ明るいイントロからの、ハスキーな甘い声。メロディがキレイです。花の儚さに永遠なんて無いんだ。と歌っています。せつない!

Crystal Kayからもう一曲

「Waiting For You (CM Ver.)」

http://m.ldhm.jp/Cts/discography/crystal_kay/single/waiting_for_you/str

ここで視聴出来ます。YouTubeに公式PVがありませんでした。

 

 

つぎ

Tamia 「Falling for you 」

https://youtu.be/byh7_C15LzU

あの、クインシー・ジョーンズに見出された歌姫です。歌詞と彼女の声が可愛くて、大好きな曲です。 

こちらもメロディが春っぽいキラキラ系。

 

 

YUKI 「プリズム」

https://youtu.be/kTq4ZnnvZxY

 草原に寝転がって空を見ながら聴きたい曲。

  歌詞が好きすぎる。何ですかね?

この透明感。文句無しに好きです。

何もしないで曲の世界でいつまでも過ごしていたくなります。

 

家入レオ「shain」

https://youtu.be/J0HGFly2kO8

言わずもがな。な、応援ソングです。

 高音で、どこまでも突き抜ける伸びやかなボーカルが気持ちいいです。

新生活で落ち込んだ時に聴きたい曲です。前向きな歌詞に元気が出ます。

 

 

いかがでしたか?

こうして並べてみると、女性ボーカルが好きなんだなぁ。

どの曲も春のキラキラ明るいイメージにピッタリで、気持ちよく聴ける曲ばかりだと思います。

新たな出会いがあったなら、嬉しいです。

f:id:choco-box11:20180513172621j:image

「いやぁ〜音楽って

            本当に素晴らしいもんですね!」

    ⬆︎

    わかる方だけで💧

 

 

・・・では。