・・・というはなし。

ひびこれよきひ

久しぶりの青空

こんにちは!紺野詩です。

 

今日は久しぶりに青空の下を歩いた。

f:id:choco-box11:20200731222519j:image

気持ちが良かったなぁ〜。

 

雨も嫌いじゃない。むしろ好き。

 

ですが、今年の梅雨は長すぎだし、降りすぎた。

 

人の命を、生活を脅かすほど降らなくていい。

 

今日から8月。

 

梅雨も明けたし、キラキラ明るい毎日になるといいなぁ。

 

この3ヶ月の間に、人との別れがたくさんあった。

 

元気でいてね。

 

頑張ろうね。

 

それ以上何も言えなかった。

 

仕事上の付き合いでも、たとえ束の間の交流だったとしても

 

背中を見送るときは、いつも寂しい。

 

シフトはキツいし

 

正直言ってコロナが怖いし

 

いやな事だって少なくない。

 

でも、

 

せめて気持ちだけは明るさを保っていようと思う。

 

そう、何でも「楽しく」取り組む。

 

これだけで、物事の見え方がまったく変わってしまうから不思議です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の天気はどうだろう?

梅干しを干さなくては …….。