・・・というはなし。

ひびこれよきひ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日と今日の間

もうすぐ今日が終わる もうすぐ明日が来る 昨日と今日の間で 月あかりの中 膝を抱えて 自分を抱いて 夢の入り口を探し彷徨う いつもの街 いつもの部屋 いつもの夜 日付けはかわっても 変わらない自分で 時計の針だけが 世界を明日へと運んでゆく もう少し も…

またね

黙って背中を押したあなたの気持ちは 夢へと向かう 彼等の勇気になった 別の道を行く友に 感謝を、尊敬を 変わらぬ友情を どんな言葉で別れよう 「さようなら」 「さようなら」は言わない 言えない 「またね」がいい 笑顔で言えそうな気がする 「またね」は…

ASKAソロ活動30周年記念アルバムWe are the Fellowsリリース!

こんにちは。 暖かくなりましたね。 と、下書きしておいたら、今日は寒いです。 明日はお天気になるようですね。晴れた日は陽射しが強くなりました。 先日、暑いので腕まくりをしていたら、日焼けして腕がピリピリ痛いです。 油断大敵ですよ。 今日はまたASK…

古の知恵

11月の終わり 白いフワフワしたドレスを纏った 冬の天使がやって来た こんなに暖かく、晴れていても 冬支度をしなければ タイヤを履き替えておかないと マフラーも手袋も出しておかないと 忙しく動きまわる 間もなく本格的な冬がやって来た 古の知恵だよね …

はてなブログで何も考えずにHTTPS実装に乗っかったら、起きた事。【追記あり】

HTTPS移行を完了しました。 ダッシュボードの設定画面から、ボタンをポチッとしただけです。 必要なところ(google関係)のURLを変更して、終了。 ちゃんと保護された通信になっていました。 ひと安心。 他のブログサービスでは、HTTPS実装後にPVが一時的に減…

音声入力機能。使ってみたら超便利だった!という話

皆さま、こんにちは。お元気でお過ごしでしょうか。 冷たい雨ですね。 明日は暖かくなるようです。18度まで上がるとか。 寒暖差が激しく、体調管理が難しい時期です。 御身体に気をつけてお過ごしください。 文字サイズの仕様が、編集中に変わったようです。…

花のように

曇天の朝カエルの声を聞いた 梅が花開き秋に植えたチューリップの芽が土の間からこちらを覗いている 辺りが花の香りで満ちるまでもう、すぐ。 浮き立つ心、鎮まれ息を吐き、目を閉じよ 春色の光で織ったストールまとい風にひらひらなびいたら春になり春を生…