・・・というはなし。

ひびこれよきひ

2020-01-01から1年間の記事一覧

🐈小さい仔が来ます♪

こんにちは!紺野詩です(^O^) 今朝は寒かったです。 そろそろ電気ストーブを出そうかな。 いろいろ書きたいことはあるのですが、 「ちゃんと書かなきゃ」 と、書いては消して日々が過ぎてしまいます。 まだどこかで格好つけたいみたいですσ^_^; 頑張ってみて…

13連勤務を乗り越えた

こんにちは、紺野詩です。 前回の更新から、ひと月も経ってしまいました。 暑い日が続きましたが、お元気ですか。 日の入りが早まり、秋の虫の声が聴こえる今日この頃・・・。 少しずつ楽に過ごせるようになっているような気がします。 いかがでしょうか? …

【2020】梅仕事の記録

こんにちは、紺野詩です。 梅雨が明けてから殺人的な暑さが続いています。 職場に熱中症の症状を訴えて来られる方が増えている。 エアコン嫌いの高齢女性の比率が高いように思う。 どうか、どうか、嫌いでも使ってください。 お願いします。m(_ _)m ✏️ ☆ 暑…

久しぶりの青空

こんにちは!紺野詩です。 今日は久しぶりに青空の下を歩いた。 気持ちが良かったなぁ〜。 雨も嫌いじゃない。むしろ好き。 ですが、今年の梅雨は長すぎだし、降りすぎた。 人の命を、生活を脅かすほど降らなくていい。 今日から8月。 梅雨も明けたし、キラ…

【お知らせ】日記、雑記ブログに方向転換します。と、近況。

こんにちは、紺野詩です。 お久しぶりです。 お元気でお過ごしでしょうか。 こんなに長く休むつもりはなかったのですが、 新型コロナウイルスの流行で忙しくなってしまい、なかなか更新出来ませんでした。 退職者が出たのに欠員分の補充がされないので、シフ…

ツンデレ〜うちの猫さん〜

こんにちは。 紺野詩です。 うちの猫。 我が家にやって来て1年半経ちました。 すっかり大人になりました。 もふもふのお腹に触ったり、肉球をぷにぷにしたり、抱っこしてごろごろにゃんにゃんしたり、夢見てたんですが、 触ろうとしただけでパンチが飛んでき…