・・・というはなし。

ひびこれよきひ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【俳句】無事でよかった

更新で 君の無事 知り 梅雨晴れ間 水たまりに映る青空、好きです。 ずっと、気になっていたんだ。 よかった …… 。

【名探偵コナン】ゼロの執行人を観てきた

天気:曇り 気温:最高 ・16.9℃ 最低・13.9℃ 「ああ、もうダメだ」 スポーツクラブに向かう車の中で、思わず声が出る。 前の車のテイルランプに照らされながら時計を見る。18:30。この時間に更衣室に居ないとレッスンに間に合わない。人気があるので、15分…

FM YOKOHAMA「あの小説の中で集まろう」を聴いた。今とても本が読みたい。

雨の音で目覚める朝。 時計は無機質な顔で6:00を知らせた。 聞きたかったラジオの時間まで起きていることはできなかった。 Twitter「140文字の文学者」 燃え殻さんの「あの小説の中で集まろう」 radikoのタイムフリーで聴く。 http://radiko.jp/share/?t=20…

独り言

がんばってみたけど こんな風にしか生きられないや 自分らしくって難しいね 誰かを不愉快にしてるのかな だとしたら、ごめんね。 でも、もう決めたんだよね このままで生きるって 私はずっと あの雑草のように 生きたかったのかもしれない たとえ陽があたら…

【KALDI】カナリオ(ブラジル)と天気の話【季節限定】

こんばんは。詩(うた)です。 今日は涼しかったです。 ☑️ 天気: 曇り時々雨 ☑️ 最高気温: 22℃ ☑️ 最低気温: 18℃ 天気を書くのは、コラムリストのジェーン・スーさんが日記に付けているのを知り、真似して始めました。 過去記事にも書きましたが、記録するって…

ボールの色は・・・。

投げたボールの色と あのひとが受けとったボールの色が 違ってる ボールの色を決めるのは 受けとるひと まっすぐ受け取るひと 裏を読もうとするひと 意見として聞くひと 批判だと気を悪くするひと 投げたボールは何色だった? あなたが大切だと 告げたかった…

夏椿

夏椿が咲いた 綺麗だねって言ったら 嬉しそうに 笑った 風が吹いていて、ピントがちゃんと花に合いませんでした(◞‸◟) 難しい! (^o^)/お立ち寄りくださり ありがとうございます(^o^)/ 雑記ブログやってます。 書きたい事を書きたいように https://cacao-50.h…

【期間限定】KALDIのファーザーズブレンドが美味しい

こんばんは。 詩です。 今日もいい天気で気持ちが良かったです。 コーヒーを切らしてしまったので、KALDIに行きました。 私はマンデリンが好きなので、それと、ファーザーズブレンド、カナリオ(ブラジル)を200gずつ購入しました。 早速、ファーザーズブレン…

なるべく後悔しない生き方を

こんにちは。 お立ち寄りくださり、ありがとうございます。 先日のエントリーにこんなコメントをいただきました。 id:happy-ok3 紺野 詩様、こんにちは!ウサギの里親探しに、ご協力をこんな形で頂いて、心から感謝します!動いて下さった、その優しいお気持…

【詰んだ】ダイビングしたいけど、紫外線アレルギーだって

こんにちは。 今日は、とても暑いですね。 急に暑くなったので、熱中症にならないよう、注意が必要です。 十分な睡眠。水分補給。忘れずに! 朝、タンパク質を摂るといいようです。牛乳がいいとか。飲める方はぜひ。 さて、先日、肌荒れしてしまったと書きま…