・・・というはなし。

ひびこれよきひ

【KALDI】カナリオ(ブラジル)と天気の話【季節限定】

 

 

こんばんは。詩(うた)です。

今日は涼しかったです。

☑️ 天気: 曇り時々雨

☑️ 最高気温: 22℃   ☑️ 最低気温: 18℃

天気を書くのは、コラムリストのジェーン・スーさんが日記に付けているのを知り、真似して始めました。

過去記事にも書きましたが、記録するって大切だと感じています。

 

cacao-50.hatenablog.com

 
ブログじゃ無くても・・・。公開しなくても・・・。

自分でも思うのです。

「1人でやってろよッ!」

ですが、人目があった方が続くかと思いまして、公開しています。よろしくお願いします。

 

さて、

先日、購入したKALDIのコーヒー

三種のうちのカナリオ(ブラジル)

今朝、開封しました。

f:id:choco-box11:20180612203022j:image

季節限定です。

KALDI:https://kaldi-online.com/item/4515996016677.html

KALDIのコーヒーはコスパが良いです👍

¥750/200g は嬉しい❗️

 

コーヒーの実というと、赤い実を思い浮かべる方が多いと思います。が、こちらは、黄色い実のコーヒー、イエローブルボン種。ブラジルでは収穫に隔年性があるため、希少種になります。

 

 

ペーパードリップで淹れます♫

この時点では、香りはそんなに強くないです。

味は、スッキリ系。

重くない苦味と、コク。爽やかです!

後からピーナッツのような香ばしい甘い香りが鼻を抜けて行きます!

コレが、イイ!癖になりそうです。

ついつい飲みすぎてしまいました。

お供は、チョコレート系じゃなくて、プレーンなクッキーなどが、コーヒーの香りをの邪魔をせず、合うのではないでしょうか。

いや、この香りなら、

コーヒーだけで満足できます。

気に入りました💕

ぜひ、ブラックで!

飲んでください。

わたしは、マンデリンが好きなのですが、この時期重いので、こちらを定番にしようかな(o^^o)

 

では、今日はこの辺で。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。