・・・というはなし。

ひびこれよきひ

2019-01-01から1年間の記事一覧

桜の季節をくぐり抜けて【追記】

こんにちは、詩(choco-box11)です。 先日の雪❄️ビックリしましたね〜。 関東田舎のわが街では、少し積もりました。 去年の今頃、こんな詩を書きました。 ( noteでも書いてます。こちらも更新できていません(_ _).。o○) 前の年の暮れに、あまり調子がよくない…

とうとう壊れた

先日、洗濯機が壊れた。 洗い上がった洗濯物をカゴに取り出し、 デニムなど濃い色の衣類を洗濯しようと2回目の洗濯。スイッチオン。洗剤を投入して1回目の洗濯で洗い上がった衣類を干していました。 シャーッッ 水道の音がします。 規定量に達したのか、水が…

仕事のこと

こんばんは、詩です。 陽射しは春のそれですが、風が少し冷たい日です。 去年の暮れから、職場が落ち着かなくて、 何となく心がざわざわしていました。 そんなとき、急に 「ああ、風向きが変わったなぁ」 って思ったんです。 とても良いイメージで、世界が開…

自分の特性で書くことの難しさ

皆さま、こんにちは! お元気でお過ごしでしょうか? 詩 (うた id:chocobox-11)です 過ごし易い日が増えましたね〜♫ わたしの街の桜も八分咲きです 出掛けるときは「カメラ持って行こう!」と思うのですが、いつも忘れてしまいます。 iPhoneで撮ります。 ✏️ …

今日のおやつ

お題「今日のおやつ」 こんにちは! 詩 (うた )です。 ブログを更新しないでいたら、公開するのが怖くなってしまいました。 少しずつ慣らしていこうと思います。 お題に乗ろうと思いましたが、「ブログ初心者への」なんて、ハードルが高すぎる(^^;; でも、1…

創作と使える時間の関係

こんにちは! 詩 (うた )です。 昨年末から慌ただしく、更新が滞っております。 2017年の年末は毎日、更新していたのに。 どうしてだか、3倍速くらいの感覚で時間が過ぎるんですよね。 気がつくと、0時を回ってたり…。 そうすると、「寝なきゃ」みたいな。 …

初詣に行った

こんにちは。 詩(うた)です。 年末年始にあったことを、まとめて書いて、 投稿したかった日にちで公開しています。 (記事を書いているのは、2月18日です。) ✏️ 今日は、神社に初詣に行きました。 晴れていましたが、風が冷たかったです。 混雑を覚悟して出掛…