・・・というはなし。

ひびこれよきひ

仕事のこと

 

 

こんばんは、詩です。

陽射しは春のそれですが、風が少し冷たい日です。

f:id:choco-box11:20190407005734j:image

去年の暮れから、職場が落ち着かなくて、

何となく心がざわざわしていました。

 

そんなとき、急に

「ああ、風向きが変わったなぁ」

って思ったんです。

 

とても良いイメージで、世界が開けた感覚がありました。

 

何だろう?

ずっと考えていました。

 

ひと月経った今、

職場の雰囲気がいい方向に向かっているのがわかります。

 

新しい風が入ってきました。

 

熱い想いを持っています。

 

「人に喜んでもらいたい。」

 

このまま、そこに向かって行ければ、間違いなく業績も上がると思います。

 

しかしながら、そうは問屋が卸しません。

f:id:choco-box11:20190407005742j:image

古参たちが、足を引っ張ってきます。

 

さて、どうしたもんでしょうね。

 

相手にせず、自分のスキルを上げることに集中しようと決めたんですけれど、介入するべきなんでしょうね。

 

「その時」だと、あてにならないようで、けっこうあたる勘が訴えてきます。

 

停滞していた空気を動かすチャンス。

 

大事にしたい。

 

私にもっとリーダーシップがあればいいのだけれど。

 

引っ張って行くより、伴走かな。

 

一緒に盛り上げて、成長したい。

 

そして、自転車のサドルを支える手を、ゆっくり離すように、いつの間にかうまく漕げていたら成功だ。

 

そうなったら、嬉しいなぁ。

 

一筋縄じゃいかないだろう。

 

正直言って、わざわざ波風立てたくない。

 

面倒なことに巻き込まれたくない。

 

腹をくくれないでいる、ダメな中間管理職です。

 

まあ、できる限りのことはしていきます。

 

動く前に、根まわししないとね。

 

様子をみながら、慎重に。

 

事務手続きなどが済めば、GW頃には少し落ち着くかしら。

いや、また、次の波が6月にあるな。

 

 

 

はぁ〜・・・。

余計なこと考えないで、ゆっくり創作したいなぁ。

そんな時間がいつか来るのかしら。

f:id:choco-box11:20190407005831j:image

    ね?