・・・というはなし。

ひびこれよきひ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一本の樹に

この命に「次」があるのなら 大地を守る 一本の樹になりたい 深い森林の中 誰の目も気にしない 遠慮もいらない のびのびと枝葉を伸ばし 自分が美しいと感じる色の花をつけ 鳥の腹を満たすだけの 小さな実をつける 夏には蝉が大声で叫ぶ あなたが疲れたなら …

私が選ぶASKAソロ曲10選!

こんにちは。 周りがインフルエンザでバタバタ倒れております。 皆さま、お元気でお過ごしでしょうか? 体を冷やさない、保湿、手洗い、睡眠が大切です。 ここから先は、興味のない方にとって、「フーン。で?」な世界です。 さて。いきますよ。 突然ですが…

空色の手紙

雨あがり 届いた手紙は 空の詩 空色の便箋 空色の文字 見上げれば 雲の隙間に 探す色 言葉をそっと 撫でてみる こんなに心が あたたかい この気持ちに 嘘がないことが わかる 人たらしで ふわふわしてる アイツが大嫌いだけど ただ、ただ 嬉しくて シアワセ…

私の毎日

バカなことをして バカなことを言う バカなことを考え バカなことばかり書く バカなことで一日がうまる 愛すべき、私の毎日 お読みくださり、ありがとうございます(^^)/

無題

今日も誰かのクシャミに右往左往 ジェットコースターのように世界は動く この時代を生ききるには、どうすればいいのだ 真面目に考えるのもバカバカしい 丁寧に作ってきた仕組みも、クシャミ1つで覆る 夢を追い、上手くやったと拳を上げたが 目覚めると、何…

いちごちゃん

いちごが好き あかい あまずっぱい いちごちゃん いちごが嫌いという人に 会ったことがない どうしてタネが外についているの 不思議だな 絵本をいっしょに読んだ子が 小さな手の 小さな指で いちごを指してほら、ほらって言う 好きなの?聞くと ピカピカ笑顔…

男の子だったら

男の子になりたいな 男の子ならよかったな 男の子だったら 一人でトイレに行っても ちっともヘンじゃないし 思い切り遊んでお洋服が汚れても ママに怒られない 男の子だったら 背が高くても わっ、デカッ。なんて驚かれないし ドッジボールが強くても 女のく…

もしも、キツいと感じたら

なんでもスマートに こなしちゃうより 少し不器用なくらいが 人間らしくて 私は、好きだな 今は、辛くて苦しくて 解決策なんか どこにも無いように見える 自分もそうだった 「戻りたいか?」聞かれたら 迷わず「ノー!」って言えるくらい 年を重ねて楽になっ…