・・・というはなし。

ひびこれよきひ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本 【備忘録として】

こんにちは。 寒い日が続きますが、お元気でお過ごしでしょうか? この街では、雪がチラチラ降っています。 先日、図書館で借りた本。 備忘録として。 「銀色夏生自選詩集 丘をバラ色に染めながら」 2003/6/21 出版社 角川書店銀色夏生さんの詩は、中学生の…

片恋

辛いから 終わらせたい 始まらないから 終われない 忘れられない 写真はイメージです! 心って、自分のものなのに 思うようにならなくて ……。やっかいですね。 お読みくださりありがとうございます。

ウサギのミミ

ウサギのミミは 月のウサギに恋をした もっと近くにいられるように 前脚あげて背伸びして 声がよく聞こえるように 耳をピンと立ててるの 鼻がヒクヒクしてるのは あなたの匂いを捜しているから 風にのってやってくる 清々しい若葉のような匂いが きっと、す…

夢に向かって 〜 あなたの、わたしの 〜

本当にやりたい事に出逢うって そうそうない 「夢」や「目標」を持っている あなたは、ステキ さあ、行こうか! わたしは、決めた とことんやる 情熱がここにある やれる、出来る “そこ”に向かう 自分が好き けちょんけちょんに けなされる事もあるでしょう …

NHK R1 冬休み子ども科学電話相談[最終日感想]

こんにちは。 検索からお越しの方へ トップページに飛んで「あれ?何故ポエム⁉︎」 の方、カテゴリーから、ラジオで目的の記事に行けます。 ※怖くないですっ!大丈夫σ(^_^;) 思い付きで書いた 「冬休み子ども科学電話相談」の記事に 多くの方にご訪問いただい…

いのち感じて

午後の日差しが誘うから 出かける散歩 耳はジンジン 木枯らしあたる ああ、生きているな とっても とっても寒いから 早足で登ろう 息はハアハア 白い煙の機関車 ああ、生きているな 頑張れ もうすぐだ 心臓ドキドキ バズドラム ああ、生きているな 見下ろす…

記憶のままで

あの人に会いに行った ある所で共同生活をしている 一緒に食事に行くはずだった 行けなくなった 歩くことが出来なくなった 食事も自分で食べる事が出来ない もともと痩せている人だった ますます小さくなっていた 細く白い腕に あおい血管が浮いている 綺麗…