・・・というはなし。

ひびこれよきひ

創作と使える時間の関係

 

こんにちは!

詩 (うた )です。

 

昨年末から慌ただしく、更新が滞っております。

f:id:choco-box11:20190219015515j:image

 

2017年の年末は毎日、更新していたのに。

 

どうしてだか、3倍速くらいの感覚で時間が過ぎるんですよね。

 

気がつくと、0時を回ってたり…。

 

そうすると、「寝なきゃ」みたいな。

 

あ!書いてて気がつきました。

 

以前より「生活」にかける時間が増えているのです。

 

「自分の理想の暮らし方」をしよう。と少しずつ進めています。

 

今、仕事が忙しいのと、猫の通院がマメなので、思うようにいかないですが。

 

物事のバランスが大きく変わりました。

猫>生活>仕事>ブログ     でしょうか。

(間にTwitterか。こっちの方が多いかもしれない)

詩や、短編も合間で書いています。

 

ただ、じっくり向き合う時間がないので、公開まで持っていけません。

 

先日、TwitterのTLに

「どうしてこんなに素晴らしいものがかけるのですか」

「そうだな、暇だからかな」

ってのがありました。

そして、小室みつ子さんのツイート(あとで貼ります)

「孤独がわたしを育ててくれた。内面に向き合う時間が充分にあった」

 

今の私には、この2つが圧倒的に足りないのです。

 

忙しくても、仲間とワイワイやってても、書ける方もいるかもしれない。

 

でも、自分は出来ない。

 

プロではないのですから、後でリライトすればいいのでしょうけれど、それも何か違う気がします。

 

ごちゃごちゃ言ってますが、ただの時間貧乏です。。。