・・・というはなし。

ひびこれよきひ

【名探偵コナン】ゼロの執行人を観てきた

 

天気:曇り

気温:最高 ・16.9℃

           最低・13.9℃

 

「ああ、もうダメだ」

スポーツクラブに向かう車の中で、思わず声が出る。

前の車のテイルランプに照らされながら時計を見る。18:30。この時間に更衣室に居ないとレッスンに間に合わない。人気があるので、15分前までに受付しなければならないのだ。

渋滞の中、せっかくここまで来たのだ。映画を観ることにした。

最近、公開になって話題の「万引き家族」を見よう。映画館に続く通路の壁に公開中の作品のポスターが貼られている。一番端の一番目立たない場所に貼られた「名探偵コナンゼロの執行人」のポスターが目に入った。

 

 「ゼロの執行人は5番スクリーンです」

 

毎年春に公開される。毎年観ていたが、今年はまだだった。しかも今回は、あの、あの、安室さん!見たい!

 

 名探偵コナン「ゼロの執行人」以下、引用

 

標的:東京サミット!?

東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」。サミットが開催される5月1日にはおよそ2万人もの警察官が出動するという超巨大施設で、大規模爆破事件が発生! そこには、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。秘密裏に動く安室の謎の行動に違和感を禁じ得ないコナン。

犯人は毛利小五郎!?

現場の証拠品に残された指紋から犯人はかつて警視庁に在籍していた毛利小五郎と断定されてしまう!小五郎の逮捕を巡って安室と敵対し始めるコナンは過去に安室が容疑者を自殺に追い込んだ事があるという奇妙な事件の話を聞く。そして小五郎の起訴が決まろうとしたその時、厳戒態勢の東京都内で、同時多発的に不可解なテロが勃発!

復讐のカウントダウン!

事件に隠された陰謀にコナンと公安警察が近づく中、サミット開催の日は大型無人探査機「はくちょう」が火星での任務を終え、地球に帰還する日でもある事が判明する。果たして、迫るXデーに何が起ころうとしているのか? 謎の存在・安室透は、敵なのか、味方なのか?

真実、正義、そして、愛のため——。
手段を厭わない「極秘任務」が執行される時
無慈悲な復讐の雨が、守るべきものに襲い掛かる!

 

東宝WEB SITE

https://www.toho.co.jp/movie/lineup/conan-movie2018.html



いやぁ、期待を裏切らない。面白かった。

 

無人探査機、地球に帰還のくだりは、サマーウオーズだな、ありがちだなと思って見ていた。そんなシラけた気分を安室透が吹き飛ばしてくれる。とにかくかっこいい!安室透推しなら、スクリーンで絶対に見るべき。

ぜひ、執行されてきて欲しい。

そして、正義とは?明かされる真実の中で揺れ動く心。

切なくて、涙が落ちた。

 

エンドロールの福山雅治の零–ZERO–。

「完全なる正しさ」なんて無なんだよ

ドキッとさせられる歌詞の中、余韻にひたる。

そうそう、この感じ。作品の世界と現実との間にいる、この感じ。

だから映画が好きだ。

 

パンフレットが売っていなかった。今回のは手に入れたい。

 

帰りに書店に寄る。燃え殼さんの小説「ボクたちはみんな大人になれなかった」を買いに。

ぐるぐる見て回るが、見つからない。

燃え殼さんが「本屋さんに行って!」言うので来たのだ。

店員さんに聞こうと思ったが、人と話す気分ではなかったので、何も買わずに店を出た。

今回はネットでは買わない。見つけた時の、あの出逢いのような感覚を味わいたいからだ。

 

22:30 お腹が空いた。早く帰って昨日の残りのスープを食べよう。

f:id:choco-box11:20180617082828j:image

GWに行って来た。

 

次作は2019年GWに公開されるようです。

♡怪盗キット♪───O(≧∇≦)O────♪