・・・というはなし。

ひびこれよきひ

【詰んだ】ダイビングしたいけど、紫外線アレルギーだって

 

 

こんにちは。

 

今日は、とても暑いですね。

急に暑くなったので、熱中症にならないよう、注意が必要です。

十分な睡眠。水分補給。忘れずに!

朝、タンパク質を摂るといいようです。牛乳がいいとか。飲める方はぜひ。

 

さて、先日、肌荒れしてしまったと書きました。

ぜんぜん治らないので、皮膚科へ行きました。

紫外線アレルギーをベースに脂漏性皮膚炎を

併発していると!

 

外用薬

パルデスローション(ステロイド)

ゼビアックスローション(抗菌剤)

ケトコナゾール液(抗真菌剤)

内服薬

ピラノア

 

が、処方されました。

さて、

あなたは日焼け止めを何回

塗り直しますか?

朝塗って、そのまま過ごす方が多いのではないでしょうか?

それ、NGです!

日焼け止めは、

外に出る度に塗り直すのが正解!

だそうです。

正直言って面倒くさいのですが、仕方がないですね。

 

私は、スキューバダイビングが趣味ですが、ここ10年行けてなかったんですね。今年は沖縄でも行きたいなって思ていたんですけど。どうですかね。(こんな事言いながら、行っちゃうと思う)

 

紫外線アレルギーだけど、潜ってるよ!って方いませんか?

対策があれば、教えていただきたいです。

 

紫外線アレルギーでお悩みの方、お互いに頑張りましょう。