・・・というはなし。

ひびこれよきひ

またね

 

黙って背中を押したあなたの気持ちは

夢へと向かう

彼等の勇気になった

 

別の道を行く友に

感謝を、尊敬を

変わらぬ友情を

 

どんな言葉で別れよう

 

「さようなら」

 

「さようなら」は言わない

言えない

「またね」がいい

笑顔で言えそうな気がする

 

「またね」はいい

希望を内に秘めている

互いの成長を、喜び合える未来を

 

涙を隠して 

「またね」

気持ちよく送り出せたあなたは

素敵だと思う

 

一緒に作ってきた時間は

あなたの味方でいてくれる

春風のように優しく暖かく

寄り添って

いつもそこにある

 

f:id:choco-box11:20180319235741j:plain

 

年度末は、やる事が盛りだくさんですね。

退職者、卒業生を送り出し、新人さん、新入生を迎える準備を進めつつ、日常業務もこなさなくてはならない。

担当者の方、お疲れ様です。

 

新たな道を歩いて行く人 は、前だけ向いています。送り出す方は……。複雑です。

 

何が足りなかったのだろう。

 

去って行く背中を見て、いつも考えます。

 

  

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございます(^^)/