・・・というはなし。

ひびこれよきひ

冬のお家服〜わたしの場合〜とインフルエンザ予防について少しだけ。

冬のわたし

 

二重靴下
モコモコのスリッパ
レッグウォーマー
スパッツ
裏起毛のスカート
発熱インナー
タートルネックセーター
モコモコフリース
ネックウォーマー

 のフル装備。

f:id:choco-box11:20180512211440j:image

 

ここに、ブランケット、あったかいカフェオレ
チョコレートがあれば、生存可能です。

あ、もちろん部屋を暖かくして。

 

しかし、色気ゼロだなぁ。 熊か?

小柄な女性のモコモコは可愛いからいいのです。

170ある自分は……。

下手すると熊さんになってしまいますʕ•ᴥ•ʔ

 

ところで、叶姉妹って寒くないのでしょうか?

やはり、美のためには我慢しないと駄目なんでしょうね。反省。

 

代謝を上げると改善するかと思い、筋トレしているのですが、筋肉ってなかなか付きませんね。

何かいい寒さ対策があれば、教えていただきたいです。

 

 

 

  インフルエンザが流行期に入りました。

うがい、手洗い、マスクの着用は基本ですが、それに加え、喉を乾燥させないよう、20分に1回を目安に、小まめに水分摂取すると予防効果があります。

 

メントールも気管の線毛運動を正常に保ってくれるようです。

ちょっと古いですが ↓

参考:日経ウーマンオンライン2013.1/11カゼ・インフルに:水分補給でウイルス排出

 

 

みなさま、お体に気をつけてお過ごし下さい。

 

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございます😊

(2018.5.12加筆修正。画像が消えてしまったので、新しいものと差し替えました。

  お許しください。)