・・・というはなし。

ひびこれよきひ

宇宙と魂と周波数と引き寄せと

ご訪問いただきまして、ありがとうございます

今日は、先日、書ききれなかった事を書きます。

 

先日のエントリー、その10メッセージ で輪廻転生について調べていました。

調べていくうちに、人の思考、起こる事象は特定の周波数を持っていて、思考、イメージが宇宙に放たれる事によって、周波数に応じた出来事となる。起こる出来事は全て思考が関与している。似た者同士が引き合う。「引き寄せの法則」に繋がりました。すごく流行ったので、ご存知の方も多いと思います。

参考  『ザ・シークレット』(The Secret)

ロンダ・バーン著の自己啓発書


確かに、上手くいかなかった時はどうするか、を考え続けるよりも、成功させるために必要な事を考える方が、はるかに効率的です。楽しいですし。

「似た者同士が引き合う。」ことわざでも、類は友を呼ぶって言いますね。

法則がいろいろあるようで、深いです。
検索すれば、記事がたくさん出て来ます。私は読解力がないのか、いろいろな解説を読んでも、いまいちピンと来なかったんです。
でも、ある方のブログを読んで、ストンと落ちました。

 

こういう事って、よくあるんですよね。

 

btomotomoさんの言葉に背中を押してもらった時もそうでした。

綴る文字にも、周波数のようなものって、あるのでしょうか。

出会いに、その人の思考が関与しているなら、文章との出会いも、また、魂が求めたものなんでしょうね。

音楽も映画もまた然り。

 

うーん。なんか凄いですね。

 

という事は・・・。

70億の人が住むこの地球で、同じ時代に生まれて、この場所(ブログの中)で出会えたのも、すごい出来事!    

 

   皆様とご縁があった事、とても嬉しいです(*^▽^*)


意識高い系のブログのように、カッコよく書けないけれど、


そんなわけ、ないじゃん!

と否定してしまうよりも、そう信じて生きていたいな。

何より、ロマンがあるじゃないですか。
良いんです。happyでいられれば。

最後までお読みいただき、ありがとうございます(*^◯^*)感謝です。

 

 

台風の土、日。気をつけてお過ごしください。