・・・というはなし。

ひびこれよきひ

その10 メッセージ

ご訪問、ありがとうございます(o^^o)

 

21日の王様のブランチで紹介されていた映画「僕のワンダフルライフ」

http://boku-wonderful.jp/sp/

最愛の飼い主に会うために、50年で3回も生まれ変わった犬、ベイリーのお話です。

素敵なお話だなぁ。ちょうど、上映中なんですね。まだ観ていないので、時間を作って出掛けたいと思います。

最近、魂とは。みたいなことを考えていたので、

生まれ変わり。輪廻転生。

これに向かって詩を書いてみました。

 

メッセージ

 

遠い昔
人が生まれて
魂が宿った
身体は何回変わった
いくつ時代を超えたかな
君にも何度か出逢って
恋をした
出逢った数だけ別れた
今度は

この身体が消えるその日まで
一緒に 一緒に 居たいの

 

君に送るよメッセージ
アクセスは宇宙経由で
早く開いてくれなきゃ
出会えないまま
ジ、エンド
次は何世紀先

 

魂は消えない
マイケルジャクソンが
歌ってた
愛した誰かと
交わした約束
ハードディスクの中
保存されてる

君は削除しちゃったの?
私との
あんな事やこんな事
助けてエンジニア
復元作業を早く
オ・ネ・ガ・イ

 

君に届けメッセージ
アクセスは宇宙経由で
どんなに遠回りしても
届けてみせる
ちゃんとチェックしてね
既読スルーだけは
マジ勘弁


次に生まれてくるときも
君と同じ時代、希望
世界は愛に歌に包まれ
銃を持つ人は誰もいない
子供達の笑い声
空は青く

水は清く流れ
風が葉を揺らしてる
美しいこの地球で
いつかきっと

また逢いましょう

 

きっと
きっとね

 

 

 

 

この詩にポップな曲を付けて、きゃりーぱみゅぱみゅに歌って欲しい。

書きながら妄想していたら、こんな感じになりました。もっと真面目な感じだったのですが。



大切な人と、「また逢いましょう」と誓い合えれば、救われます。死に対する恐怖とか、別れの悲しみが少し和らぐのかな。

 

 

先のエントリーで、食品ロスについて少し触れました。これに関する映画が公開中です。

昨日のTokyoFMで紹介してました。

「ゼロ円キッチン」こちらも観たいです。

公式サイトhttp://unitedpeople.jp/wastecooking/

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(*^◯^*)感謝です。