・・・というはなし。

ひびこれよきひ

【フェルメール展】チケット販売が始まりました。

 

こんばんは。

今日は過ごし易かったですね。

それでも平年並みに暑い筈なんですけれど^^;

30度で涼しいと感じるようになってしまうのですから、怖いです。

 

 

 

少し乗り遅れてしまいました。

 

 10月5日(金)からのフェルメール展

www.artagenda.jp

 

女優の石原さとみさんがナビゲーターを努めます。

東京展での展示作品8点が明らかになりました。

  1. 牛乳を注ぐ女
  2. マルタとマリアの家のキリスト
  3. 手紙を書く婦人と召使い
  4. ワイングラス
  5. 手紙を書く女
  6. 赤い帽子の娘
  7. リュートを調弦する女
  8. 真珠の首飾りの女

 

ターバンの彼女に逢いたかったのに!なぜ来ない⁉︎

 

(気を取り直そう)

7月25日から、チケットの販売が始まっています。混雑が予想されているので、入場時間が決められています。

 

うーん、何時がいいですかね?

 

館内の空気が綺麗な方がいいのかしら。それとも、一番遅い時間か。

お昼に行ったら空いていたこともあったけれど、どうなんでしょうね。

 

googleで施設名検索して出てくるデータだと、上野の森美術館の平均滞在時間は約2時間。

閉館時間までの時間も考えておかないといけませんね。

 

いずれにしても、平日を狙おうと思います。人酔いしちゃいそうなんで。

人混みに行くと必ず頭が痛くなります。

ええ、鎮痛剤飲んで行きますとも!

 

 

大阪では2019年2月16日から。大阪市立美術館にて開催されます。

東京では展示されない恋文の展示もあるそうです。

 

観たいなぁ。

もう、大阪まで行っちゃう?

 

今年の秋は、フェルメール展にASKAのライブに忙しいなぁ。

あ、その前にエッシャー展にも行っておきたい。

 

bijutsutecho.com

 

ちゃんと楽しめるように、勉強しておかないと。

 

貯金もね!

 

公式サイトです

www.vermeer.jp