・・・というはなし。

ひびこれよきひ

ニックネーム、アイコンについて

散文ではなく自己紹介記事です。

こんにちは。
いつもありがとうございます。
だいぶ過ごしやすくなりましたね。
暑いの苦手なので、嬉しいです。
(寒いのもダメなんですけどね)

今日は、ニックネームとアイコンを決めましたので、報告させて下さい。

(c) .foto project

夏の入り口に、このブログを始めました。
きっかけは、、、。
ある方の言葉に背中を押されたんです。
どんな啓発本でも動かなかった私を、一つの記事で動かしてしまった凄い人です。
「でも」とか。「だって」とか。

言い訳できないんです

言葉をそのまま素直に受け取れるのです。

本当に不思議です。
優しく諭すような言い方で、背中をバシッとやられて、気が付いたら一歩踏み出していましたから。
(長くなりますので、詳しい事は別の機会に書きたいと思います。)

何も決めないまま、勢いで始めてしまい、プロフィール周りは手付かずでした。そのままやっていくつもりでした。だんだん空が高くなって「秋だなぁ。」「切ないなぁ。」「名前が欲しいよなぁ。」と気持ちの変化があり、ニックネームを考えてみました。
で、

紺野 詩(こんの うた)に決めました。

食べ物や花の名前を候補にしていましたが、リアルにありそうな名前がいいと、考えが変わりました。
出来上がった名前を検索にかけて、人と被らないかを確認しました。もう一つ候補としていたものは、AV女優の方のページがヒット。。。検索して良かったです。間違えてこのブログを開いてしまったら、ガッカリさせてしまいますからね。でも、そちらにしておけば、アクセスは増えたかもしれません(^^)
青系の色が好きなので、青、藍、紺の中から選びました。青は人気があるようで、使っている方が多かったです。詩(うた)は詩が好きで書けるようになれるよう、願掛けです。声に出してみると響きも良く、即決でした。
アイコンはイルカが好きなので。
あの流線型の体。美しい。
色も綺麗ですし、お気に入りです。

(c) .foto project

自己満足な感じのブログで大変恐縮ですが、皆さんに刺激を受けながら、
楽しく続けていけたら、と思います。

宜しくお願いします。