・・・というはなし。

ひびこれよきひ

ASKA「未来の人よ」が配信された

※この記事はサブブログで公開したものです。 管理が難しいので、統合しました。

 

こんばんは。詩です。

 

今日はいい天気でしたね。

陽射しが強くなったぶん、影も濃くなって、物の輪郭がハッキリしていました。

萌黄色だった葉も、色が濃くなってきましたね。初夏って感じ。

 

いつも内容を決めないで、書き始めてしまうので、今、悩んでいます。

なに書こう?

 

やっぱり、アレですね。

 

昨日配信されたASKAの新曲、「未来の人よ」

 

ASKAの優しさが詰まている楽曲です。

「愛に溢れている」ってこういうことを言うのでしょうね。

朗読?語り?から始まるのですが、>〜あの日の空は〜。の部分で

もう涙が止まらない!

まだ曲が始まっていないのに。

ASKAよ!

どうしてこんなに心に刺さる言葉を生み出せるのだ!

私は空がとても好きで、つい、見上げてしまいます。

あなたが、同じ空を見上げているといいな。

 

「未来の人よ」

 

とてもASKAらしい楽曲です。

他の誰とも似ていない、ASKAだけの世界。ASKAだけの歌唱。

 

ASKAの曲を聴いていると、ASKAに始まり、ASKAで完結するのです。

 

なぜなら、ASKAの楽曲で音楽に対する欲求を満たすことができるから。

 

ASKAの楽曲の中にはロックも、バラードも、歌謡も、ジャズも、ポップスも、コーラスも、オーケストラの要素もあるから飽きることがない。

 

一度、ASKAの世界に入れば、他のアーティストの曲はいらない。必要なくなる。

 

こんなに引き出しの多いアーティストが他にいるだろうか?

ここまで人を惹きつけ、わくわく、ドキドキさせるアーティストを私は知らない。

 

私のファン歴は小学生の時から。

きっかけは光GENJIの歌詞カード。とにかく詩が好きでした。

 

テレビで初めて歌を聴いて、度肝を抜かれました。なんて綺麗な声❗️

以来、心は魂の歌声を、求め続けている。

 

おそらく、これからもずっと聴き続ける。

ASKAの楽曲と人生を共に生きてゆく。

これまでそうしてきたように、これからも、ずっと・・・。